最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
Oprah's online class
LA:2008-03-03 13:21 (71)
アメリカで人気のトークショー番組をもつオペラ・ウインフリーは、日本ではどれくらい知られているのでしょうか。
彼女のフルネームをそのままつかった『The Oprah Winfrey Show』は、ウイークデイの月曜日から金曜日の午後3時から放映される一時間番組で、アメリカでは20年以上も続いている長寿番組です。
オペラは、現在54歳の黒人女性で、これまで、「To reach out and help people.」をモットーに、生活スタイル、健康管理、人間関係、教育、子育て、心理セラピーなどに関しての情報を提供するプログラムを中心に番組を構成してきました。ためになる話や情報が紹介されるので、私もここ5、6年、録画しては観ています。
オペラは、たぶん、今の世の中で、最もパワフルでリッチな黒人女性でしょう。あらゆる分野で多大な影響力をもち、今回の大統領選挙で、オバマ氏の支持率が上昇してヒラリー・クリントンを圧する勢いでいるのも、オペラがオバマ氏の後援についたことが大きな要因だといわれています。
オペラが、文学を楽しみ視野を拡げましょうと始めたOprah’s book clubで選ばれた著書は、番組で紹介されるやいなやミリオンセラーにのし上がります。今回、選ばれたEckhart Tolleの“A New Earth”は、オペラがこんなにエキサイティングした本は初めてで、是非多くの人に読んでもらってたくさんの人に意識改革が起これば嬉しいと、著者と一緒にオンラインの勉強会まで計画しました。本が、紹介された日から翌週までの一週間で、なんと300万部が飛ぶように売れたそうです。私も、その300万人のひとりで、今回のオンライン・クラスにも登録して本を読んでいます。
実は、今日から、そのオンライン・クラスが始まるので楽しみにしています。今日から毎週月曜日の夜にオンラインの勉強会が10週間に渡って行われます。本には、「Awakening to Your Life’s Purpose」というサブタイトルがついて、「幸せになりたい」、「どうしたらもっと楽に生きられるのだろう」、「自分の能力を100%活かしながら生活したい」、「借りてきた猫みたいじゃなくて、自分の人生を思いきり生きたい」、「人はなんのために、こんな苦しい思いをしてまで生きているんだろうか」といった疑問や願望を抱いている人たちが、それぞれの答えを見つけられるように書かれた本だということです。
オンラインのクラスで学んだことを、またブログでシェアしますね!
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com