最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
LA:2020-05-25 21:09 (229)
 家の前の庭に、赤いポピーが咲きました。朝、コーヒーを片手に玄関を出ると、たくさんの蜜蜂が花の周りに集まっていて、なんとも言えない愛らしい光景に見惚れています。

皆さま、

日本においての新型コロナウイルスに際しての緊急事態宣言が解除されたということで何よりです。海外のメディアでは、日本がおこなってきた感染の拡大を抑え込んだ成果のある感染対策に注目しているようです。

私が住むロサンジェルスでも、1週間ほど前から自宅自粛の規制が緩んだようで、メモリアルデーの三連休は、海辺の我が家の周りは、日光浴や散歩、サイクリングを楽しむ人たちで賑わっていました。マスクを着用していたのは、全体の4割ほどだったかと思います。

私は、新型コロナ感染が始まる前から、自宅での仕事が増えていたので、外出規制・ロックダウンが始まってからも、変わりなく元気に生活をしています。我が家は空間的余裕がある造りなので、窮屈感もなく暮らしておりまして、ここ数ヶ月は、2〜3週間に一回の割合で食品の買い出しに行き、お掃除をしてくださるおばさん方もお休みをとられているので、料理、掃除、洗濯にも勤しんでおります。

皆さんは、この時期をどのようにお過ごしになられていますか?なかには家の中の大掃除、片付けや断捨離をはじめたという方もいらっしゃいますし、これまで読もう読もうと思っていた本を読んだとか、興味のあることを勉強をすることができた、または、内省の時間を持つようになったという方もいらっしゃるようです。

パートナーのマイケルが、昨日、カリフォルニア時間の日曜の午前10時から無料で参加できるオンライン・ブレスワークのセッションを開催し、世界40カ国から、951名の参加者がありました。それぞれの自宅でヘッドフォーンをつかってのブレスワークができるzoomでのセッションです。自宅のベッドルームやリビングルームに居ながらに世界中の人々との一体感を体感したり、深い深層意識や拡張した意識状態へのの旅をされて、脳の中のシナリオがはっきり見えたとか、過去のトラウマ的記憶を完全に手放すことができたなど、驚きと感動の体験をシェアをしてくださった方がたくさんいらっしゃいました。

私は、数年前から英語でのフラクタル心理学のカウンセリングを体面とzoomでおこなうようになり、今では、カウンセリングのクライアントさんは、アメリカ以外にも、カナダ、イギリス、イタリア、ドイツ、オーストラリアと拡がっております。7月からは、ニューロダイナミック・ブレスワークのファシリテイター養成コースの講師を務めることになり、カリキュラムの3分の一にあたる自己開発プログラムを担当するため、最近は、そのブラグラム作成に時間を費やしています。

私の恩師でもあるフラクタル心理学の開発者、一色真宇が、2ヶ月前から、フラクタル心理学を勉強したことがない方でも、聴くだけで不安や苛立ちを減少したり、悪い癖を治すのに効果がある誘導瞑想を毎日YouTubeにアップロードしています。タイトルがご自分にピント当てはまらないと感じても、意外や意外、聞いてみると涙がホロホロとこぼれたり、意識の奥へスッポーンと言葉が落ちて深〜いところで納得する、癒される、遠い昔の記憶が蘇る、謎が解けて心が解放される、という感覚が沸き起こります。

このような時期、いろいろな思いが湧き起こり、ご自分おひとりではどう対処していいか分からないと思い悩まれていらっしゃる場合は、お役に立つと思います。どうぞ、YouTubeのMau Isshikiの「誘導瞑想の小部屋」を訪れてみてください。既に56本の誘導瞑想がアップロードされていますので、色々とご覧になってお気に入りのをいくつか選ばれて夜寝る前に聴かれてみてはいかがでしょうか。

例えば、以下のような誘導瞑想が紹介されています。

『才能を伸ばしたい!才能が欲しい!もっと成功したい!というあなたのための誘導瞑想』
https://youtu.be/Rz5AHW156k0

『新型コロナ・仕事を失った!というショックを癒し、未来をポジティブに変える誘導瞑想』
https://youtu.be/R3TJISXfaqc

『新型コロナで在宅中の子供達へのイライラ対策の誘導瞑想』
https://youtu.be/1Rin2YDqL38

『すぐに人を馬鹿にして批判する自分をやめたい!というあなたへの誘導瞑想』
https://youtu.be/PWrBB9hyFMM

『わがままな家族に苦しんで、解決法がみつからないあなたに捧ぐ誘導瞑想』
https://youtu.be/f_iX36GLcQQ

中村佐恵美ウエッブサイト:https://www.saeminakamura.com/copy-of-home
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com