最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
熱がでた。
LA:2007-01-27 17:22 (40)
昨年の8月から新しい仕事を手掛け始めているのですが、全く新しい分野に入ろうとしていて、毎日が勉強です。その間にも、人間関係で、気苦労を重ねて傷つくことがありました。セラピーやヒーリングに通っていましたけれど、それでも、もう精神的に限界だと思い、2週間ほど前ですが、勇気を出して仕事のパートナーにポロッと胸の内を明かしてみました。すると、なんのことはなくすんなり解決してしまいました。私の誤解や、相手と上手にコミュニケーションをとらないでいたことが原因で、ひとりで5ヶ月も葛藤して苦しんでいたのです。
ほんとに苦しみから解放されたようで嬉しい気持ちで家に帰ったのですが、その晩から熱が8度くらい出て5日間寝続けました。インド人のセラピストによると、悪い気が燃えてなくなるところだから辛抱しなさいといわれたのですが、風邪の症状は全くないのに、熱と頭痛だけあっておかしいなあと思っていました。病院へ行っても訳がわからないといわれ、とりあえず数種類の血液検査をしてもらってきました。
5日目に入って、もういい加減に寝てるのは嫌だと思い、塩風呂に入り、髪の毛を洗いながら、悪い物が流れ出るようにもそもそと祈りをつぶやいていたら、突然ブーッと鼻血が吹き出してビックリしました。その瞬間に「あっ、邪気が出た!」と思ったのですが、それから熱がスーッと引いて治りました。

去年の夏から右側の腕に鈍い痛みがあり、嫌だったんですね。何が原因だか分からなくて、骨でもないし筋肉痛でもないし、朝、目を覚ますといつもギシギシと痛くて、鞄を持ち上げるときなどもズキンとするのが気になって仕方がなかったんです。これもインド人のセラピストによると、パートナーとちゃんと話をして自分の気持ちを表現してあげてないからだよ、といわれていました。それが、今日になったら、痛みが消えているのに気が付いたんです。今日は、朝起きたときに痛みがないのに気が付いて「あれっ」と思ったら、一日中なくて、自分の体が「もう大丈夫だよ。痛みは戻って来ないよ」っていってるような気がしています。

体は、ほんとうに正直だなあと感心しました。体の細胞のひとつひとつには知恵と記憶があるといわれます。ほんとに、そうなんだあって思います。体が出してくれるサインをちゃんと受け止めてあげられるようにボディ、マインド、スピリットがきちんと連結していることがだいじなんでしょうね。
自分の気持ちを押さえ込んでいると、ほんとに病気になってしまうということを体験しました。これからは、自分の気持ちと正直に向き合って、ちゃんと表現してあげるように心がけてゆこうと思います。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com