最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
散歩をする猫
LA:2006-10-02 09:40 (28)
先日、メルローズ通りを家路に向かって車を走らせているときに、歩道を渡る男性が猫の散歩をしているのを見かけました。猫の散歩とはまあ珍しいと思ったら、その人は、猫をヒョイと持ち上げて、襟巻きのように猫を首に巻くようにして抱き抱えたのです。その猫のサイズがとても大きく、あれは猫ではなくて、山猫かネコ科の猛獣の子供ではないかと思い、猫好きの私は興味しんしんで、車をUターンさせて追いかけました。
買い主に聞くと、やはりトム・キャットのかかった猫だそうで、体重が12キロもあるそうです。買い主は、東南アジア系の男性でしたが、猫には「トシオ」だったかなんだか、日本人の名前がついていました。
触ってもいいというので、撫でてみると、トシオ君は15センチほどしかない不思議なシッポを左右に振って喜んでいる様子でした。
話は変わって。。。。
ここのところ慣れないことをして忙しくしており、心が乱れているようだったので、久し振りにハイキングへ出かけて汗を流してきました。いつもは、1時間かけて一周するトレイルを、頑張って2週してみました。
先日通ったプラニック・ヒーリングのクラスで、運動をして汗を流すと、体から汚れたエネルギーも吐き出されるということを教えられました。
言われてみると、そうかもしれません。平らな道では軽くジョギングをして汗が吹き出してきたら、気持ちも軽くなってきました。さらに、自然に囲まれた場所で時間を過ごすと、小さなことをくよくよと考えている自分が見えてきたりもして。。。。
土に一歩ずつ踏み出すときには、大地からのエネルギーをもらうような気持ちで歩いていたら、フツフツと良い気が体の中に流れ始めたようです。
2時間ほどハイキングして、家にもどる途中で、お気に入りの花屋さんMoe's Flowerで秋のワイルド・フラワーを買って帰りました。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com