最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
コレットの出産
LA:2006-09-17 12:28 (27)
少し前に、Baby showerへ出かけたと書きました。その妊婦であったコレットが9月5日に、無事に男の子を出産しました。
9.4パウンドということで巨大なベイビーだと彼女は笑っていましたけれど、帝王切開で、子供を引っ張り出すのが大変だったとか。。。。。9.4パウンドというと、およそ4.25kgということになるのでしょうか。コレット自身も、生まれた時は9パウンド以上あったということですので、そういう家系なのかもしれません。
私は、朝、コレットからの電話で起こされました。「これから分娩室に入って、30分ほどで終わるらしいから、遊びに来てえ〜!麻酔をかける先生が日系人で、とても可愛いの。サエミに紹介したいから〜」ということでした。
風船と花のアレンジメントを買ってから病院にかけつけると、出産を終えたコレットはリカバリールームで休んでいました。しきりに麻酔医の先生がハンサムだということを話していましたが、結局、彼女が退院するまでの間に、顔を拝むチャンスもありませんでした。
コレットの退院した1週間後かそこらに、ブリットニー・スピアーズが、同じ病棟で男の子を産んだそうです。
昨日は、出産から11日目のディランと新米ママのコレットに会いにサンタモニカまで出かけてきました。ディランを抱いてみるかと聞かれて、まだ首がすわっていないので怖いからと断ったのですが、抱いてみろと勧められて、こわごわと抱かせてもらいました。ほんとに小さくて、赤ちゃん独特の匂いがして可愛かったでした。ディランは、産まれたばかりにしてはしっかりした顔つきで、目はブルー(白人の赤ちゃんは、たいてい産まれた時は青い目で、大きくなるに連れて色が変わるのだそうです)で、ハンサムなベイビー・ボーイです。

コレットの親友のアリソンも子供を連れて遊びに来ました。アリソンとコレットは、長い間のスキー仲間で、ふたりは毎年、コロラド州のアスペンへ連れだってスキーへ出かける仲です。アリソンが、ディランに「Future Ski Dude」と書かれたシャツを持って来て、コレットはそれを眠っているディランに着せて喜んでいました。これがそのときの写真です。日本語にしたら、「将来のスキー野郎」となるのでしょうか。可愛いでしょ!
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com