最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
フランス旅行 その4
LA:2014-08-27 20:33 (190)
 7月は、町中でセールをしていて、バーゲンハンティングをしにシルヴィーがリヨンからパリに出てきて一緒にランチをとりました。Le Comptoirの立ち食いバーは、メニューが天井からぶら下がっていてユニークです。
 パリのプランタン・デパートの屋上ラウンジは、360度パリが見渡せる絶景な場所です。
 北東には、モンマルトルの丘が。
 東寄りにはオペラ座が見えます。
 そして、南西には、エッフェル塔。
 セーヌ川遊覧船に乗りました。夕焼けに浮き出るパリを観たかったので、サンセット時間を狙い10時出発の船に乗りました。パリは、緯度が高いので午後10時でもこの明るさです。
 セーヌ川遊覧船に乗りました。夕焼けに浮き出るパリを観たかったので、サンセット時間を狙い10時出発の船に乗りました。パリは、緯度が高いので午後10時でもこの明るさです。
 社交ダンス、サルサダンスを踊る人たちでこんなに賑わっていました。
 オルセー美術館脇の階段で、人々は、ただおしゃべりしたり、ぼーっとしているだけ。これが、夏のパリの夜の典型的な過ごし方なんですね。パリの建物は古くて冷房がない場所がほとんどだから、暑くてアパートに居られないというのが実情のようです。
 船が戻って来たときは陽も落ちて、真っ暗でした。橋に施された男性の顔の彫刻が照らされて幻想的です。
 ホテルの部屋にあるエビアンの小瓶が、一本900円もするとあったのでビックリして、近所のスーパーへミネラルウォーターを買いに行きました。スーパーでは、1、5リットルで200円くらいでした。帰り際、路肩が何気にアートしているのを見つけました。
 眺めのいいトレンディー・レストラン、KONG。ここは、テレビシリーズ「セックス&ザ・シティ」で、サラ・ジェシカ・パーカーが、恋人の昔の奥さんとランチをするシーンで使われました。お食事は見栄えもよく割といいお値段ですが、お味の方は、いまひとつ何かが足りないといった感じで残念でした。
 腹ごなしにと、歩いてホテルまで帰る途中、シティーホールの前での巨大な無料の野外コンサートに出くわしました。
 川縁に、ビーチから砂を運んできて、セーヌ川のほとりに簡易ビーチが登場。
 この日は、34度まで上がり、市役所の前に設置されたミスト・マシーンに人が集まっていました。
 25年前にパリを訪れたときは、美術館巡りに時間を費やしましたが、今回は、時間と体力が許す限り歩き回って、パリの魅力を満喫しました。
 東京でOLをしていた25年前の私が、渡米することを決めた場所、アール公園へ戻ることができて感激でした。心を静めて、インナーボイスに耳を傾けてみたら、メッセージがダウンロードされたような気がしました。今回も、たくさんの刺激を与えてくれたフランスに感謝です!!!
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com