最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
年末のご挨拶
LA:2010-12-28 01:55 (148)


クリスマスケーキ

 今年も残りわずかとなりました。みなさんにとって、今年はどんな一年でしたでしょうか。 
 私は、自分の一年を振り返ってみたら、これまで以上に足早に時間が過ぎていったように感じました。その原因は、いくつか大きな変化があったものの、大概の時間を、無意識に、そして自動的に見送っていったきらいがあったからではないかと考え、その点を少々反省しています。
 来年は、もっと気合いを入れて日々を過ごしたいと思います。そう、この気合いというか、思い入れというのがおもしろいもので、今年は、思いというのが現実化されるスピードが早くなってきているのを実感することがありました。
 人の思いは、いいこと、悪いこと、ポジティブ、ネガティブに拘わらず、どんなことでも実現化されるといわれるとおり、抱いていた不安が実際に形になって現れることも、思いをふっと手放した後、それが現実化して目の前に現れて、嬉ピ〜!ラッキー!と思うようなこともありました。
 こういうことをノートに書き出してリストにしてみると、へえ〜、こんなに思いは実現しているのだと驚くかもしれません。ですから、普段から物事を素直に受け入れられる思考回路をもつように意識して、ネガティブな思い(エネルギー)を発散しないようにしていると、引き寄せられてくる現実も、それを体験する自分もどんどんいい方向へ変わってくるのかもしれませんね。
 そして、自分に起こる全ての出来事は、自分を成長させるために起こってくれている。また、自分の人生劇場に登場する人々もみんな、自分を成長させるために現れてくれたのだ、と理解して受け入れられるまでに精神が進化したらどんなに素晴らしいことでしょう。
 最近、友人に勧められて、自分の思いをうまく現実化するためのヒントで詰まったような本を読みました。ひとつは、「世界一わかりやすい潜在意識の授業」山田浩典著、きこ書房と、「<からだ>の声を聞きなさい」リズ・ブルボー著、ハート出版です。お勧めです。
 
 ということで、来年は、みなさんの撒く愛の種が、たわわに実をつけかのように実現する一年になりますように。そして、たくさんの感謝で天と真っ直ぐにつながり、心穏やかに過ごされることを祈りながら新年を迎えたいと思います。

 今年も、平均月2回のアップデイトというブログを読んでくださって有り難うございました。書き込みをくださった方も有り難うございました。心から感謝しています。来年は、もう少し頻繁にブログの更新をするように(毎年のことながら)努力いたします。
 
 
 

 
 
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com