最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
カウアイ旅行 その5
LA:2010-09-22 10:49 (141)
最終日は、島のおよそ5分の4を走っているハイウエイ56号のノースショアのおしまいにあるキエイ(KEE)・ビーチへ向かいます。途中、道路が細くなっていて、橋は一車線しかないので、対向車が過ぎるまで待ちます。譲り合いの気持ちがうまれるのどかな場所っていいですね。
この辺りは、映画『トロピック・サンダー』のロケーションに使われたそうで、そういわれてみると、見覚えのあるような場所がいくつか目にとまりました。ロスに戻ったら、また、あの爆笑映画を観てみようと思いました。

途中、こうした洞窟がいくつかあり、道路に車を停めてハイキングをすると滝壺のある洞窟へも行けるときいたのですが、ハイキングシューズをもっていなかったので、イージーに行ける場所だけを観光しました。

かなり大きなケイブでした。やはり、ここでも蚊に刺されました。虫除けのスプレーをしていたんですけれどね。

やっと着きました!
ケエ・ビーチ。

こちらも遠浅で、スノーケリングが楽しめました。
きれいな魚が群れで泳いでいたりして、いつまでも水に浮きながら観ていたい気がしました。

ケア・ビーチの辺りからキャニオンが始まります。ここからハイキングへ出かける人も多いです。

一日ビーチで遊んだ帰り道に、大好きなハナレイの町に寄りお土産やを散策しました。

このひなびた雰囲気がいい〜です。

土産やで可愛い鞄を見つけました。(下)

食事は、これもロサンジェルスの友達に勧められたタパスを出すバラクーダというレストランでしました。おいしかったでした。ただ、タパスだから量が少なくもう少し食べたいなという気がするのは普通なのですが、メニューの数が少なくて、「これ、食べてみたい!」と歓喜するアイテムが少なかったのが残念でした。

今日は、最終日、荷物をまとめて車に詰めた後、キラウエア・ライトハウス(灯台)へ寄りました。

岸壁に、白いカモメがたくさん巣をつくっているのが見えますか。

この日が、一番暑かったです。それでも、気温は30度くらいでしたでしょうか。
晩の飛行機がキャンセルになり、空港のそばのホテルで1時間程仮眠をとってから、翌朝再び空港へ向かいました。飛行機を再予約した情報が、ユナイテッド航空のミスでうまくハワイアンエアラインに伝わっていなく、もう少しで乗り遅れそうになりましたが、なんとかマウイ島経由で帰って来ることができました。寝ていないのでコンタクトも入らず、眼鏡のままマウイの空港でポーズ。
iphoneで見たロサンジェルスの気温は、17度とあったので、持っていた長袖をあるだけ重ね着して帰りました。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com