最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
心身ともに健康であるために。。。
LA:2006-05-12 20:30 (14)
充分な睡眠と、バランスのとれた食事と、適度な運動が必要ですよね。

今回は、精神的に疲れたところに、アレルギー反応が出たというのにも充分に納得ができます。だって、普段は、サーモンなんて生でいただいても平気なんですから。気が弱くなっていたり、睡眠不足が重なったり、ストレスが溜まると、体の免疫が落ちますから、そうなると病気にかかりやすくなってしまうんです。
からだが痒かったので、土曜日に薬局へいって市販のアレルギーを抑える薬を買って飲み始めましたら、確かに効いているようです。平日に、かかりつけのドクターへ行って、かゆみ止めの塗り薬を2種類もらってきました。
幸い、SAG(スクリーン・アクターズ・ギルド)の医療保険があるので、薬も安くて助かりました。
アメリカは、ほんとに医療費がビックリするくらい高いので、充分な補償のない保険しかないと、事故で怪我をしたり、入院が必要なほどの病気をしたことによって、ホームレスになってしまう人もたくさんいます。
ロサンジェルスに戻って来て、10日が経ちました。
その間、ホームシックにかかりながら時差ぼけと戦い、映画の声入れのお仕事をいただいて半分眠りながら仕事をして、家に戻っても体中がかゆくてさらに眠れなくて、今度は、オーディションのために早起きして、また預かっている猫の世話もあったりして疲れました。でも、なんとか忙しいのを乗り越えて元気を取り戻しつつあります。
今日は、12時に目を覚まして、アースカフェまでのそのそと歩いて朝ご飯を食べにいきました。豆乳とエスプレッソでつくってもらうSOYLOTTEを飲んでいましたら、幸せな気分になって、目の前がファーって開かれたような感覚がわき起こりました。これぞまさしく、時差ぼけとホームシックとアレルギーから立ち直る徴候かもしません。
ロッテ一杯で、こんなに爽快な気分になれる私は、割と単純なつくりになっているようで、それも嬉しいなと思いました。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com