最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
スイーツ大好きな私が、気に入って通っているカフェ&ベーカリー
LA:2006-04-19 00:59 (12)
相変わらず、毎朝、コーヒーは近所のアース・カフェ(Urth Caf?)まで歩いて買いに行きます。ここのオーガニック・コーヒーを飲むと、気分がよくなります。お味も濃厚で、ここのコーヒーを飲まないと朝がきた気がしません。
www.Urthcaffe.com

去年の誕生日にプレゼントにいただいて、それ以来、とりつかれたように食べているのが、スプリンクルズ(Sprinles)のカップケーキです。ビバリーヒルズにある、カップケーキだけを売っている小さなお店で、曜日事に12種類ほどのカップケーキが並び、飛ぶように売れてゆきます。夕方はお勤め帰りの方々が寄るので、外まで行列ができます。
お勧めは、レッド・ベルベットで、これは人気アイテムなので毎日作られています。あとは、水曜日と金曜日に出るパンプキンと、月曜日と木曜日のキャロット、そして火曜日、金曜日、土曜日に出るストロベリーも美味です。
ここのカップケーキを食べると、ホッとするんです。それだけ、バターと砂糖とがこってり入っているのだと思うのですが。。。。
www.sprinklescupcakes.com

最近、発見したのが、家の近所のフレンチ・ベーカリーです。売り物は、チョコレートとケーキですが、ここのジェラートとシャーベットがビックリするほど美味しいのです!それからマカルーンというメレンゲを使ったフランスのお菓子ですが、これもレモン味とチョコレート味は、絶妙なお味です。
はまりきっているのが、白いチーズのシャーベットで、英語でフロマージュなんとかソルベと書いてあります。ライムの皮が入っていて、ほろ酸っぱくて、チーズなのに雪のように軽くて、「天使が雪をこさえたらこんな味がするかもしれない」といった感じのお味です。
Boulela.com

ハリウッドにある日本人が経営しているベアード・パパ(beard papa)というシュークリーム屋さん。日本人の間で、評判になっていたので、行ってみましたらほんとにおいしかったです。
シュークリームも週によって抹茶味など不思議なフレーバーがあり、エクレア、チーズケーキなどもおいしいです。
ただ、アカデミー賞授賞式をやるコダック・シアターのあるハリウッド&ハイランドなので、駐車場に入れるのが面倒で、足しげく通うまでにはなりませんでした。観光でお出かけになる方は、是非チェックしてみてください。
www.muginohousa.com

アメリカは、デザートがまずい国だと嘆かわしく思っていましたが、こうして新しいお店を発見し、ご機嫌な毎日です。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com