最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
久々の書き込みでございますう。
LA:2009-10-22 15:36 (114)
 また、久し振りの書き込みになってしまいました。ごめんなさい!

 突然、嵐のような出来事に巻き込まれて、あれよ、あれよと忙しない思いをしていました。
 何度も、「なんでこんな嫌な人を相手にしないといけないのかしら」とか、「どうしてこんな嫌な目に遭わなくちゃいけないのかしら」と思いながらも、状況を好転させるためにできるだけのことをやってきました。
 前にも書いた「五ヶ条」:おいしい、楽しい、きれい、嬉しい、気持ちいい、を心がけても、一度、気持ちが不安に捕われてしまうと、ポジティブ思考へ切り替えることが難しいですね。食事を作る時間も意欲もなかったのですが、風邪の予防のためにも、バランスのとれた食事をとるように努力しました。でも、胸の辺りがそわそわと疼いて、食べている物の味もよく分からないほどでした。
 ただ、そのような心情で、フッと心細くなったり、悲しくなったり、そうした感情が生まれたときに、自分をそれらにどっぷり浸らせないように意識することはできました。そして、体を動かしたり、充分な睡眠をとることが健全な精神を保つ秘訣だと考えたので、なにがあってもバレエのレッスンは欠かさずに、そして、早寝早起きを心がけました。
 感情に浸って愚痴をこぼしながら、ぐずぐずと同じことを繰り返し考えているよりも、リサーチなどできることを率先してやり、行動を起こしているほうが頭の中がクリアになりますし、情報を集めることはパワーにつながるということも経験できます。
 さらに、行動を起こしていると、新しい扉が開けてくるんですね。これは、自然の摂理ですが、私は今、実際にそれを体験している渦中にあり、「なあるほど」と感心しているところでもあります。
 身に覚えのない罰を科せられたような出来事に遭遇し、一時はひどく損な思いをさせられている気もしましたが、この出来事が、次の新しい夢を実現するための扉を開く導きとなってくれたようです。
 そう思えたら、また、自分はとても恵まれているという実感がふつふつと蘇ってきました。
 今日は、夜遅くから撮影の仕事があります。4,5日前にスケジュールを知らされたときは、「ええ!?こんな忙しいときにぃ〜!」と怯みましたが、でも、今日は、「嬉しい!」、「楽しい!」、「気持ちいい!」をたくさん心に満たし、仕事をいただけたことに感謝しながら働いてきます。それから、明日は、久し振りにランチ・デートに誘われているので、こちらもどんな展開になるかお楽しみといったところです。
 次回は、こんなに日が経たない前に書き込みします。
 
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com