最新ブログ(10件)
■2020-05-25
こういう時期だからこそのリーチアウト。色々なインナーワークや動画でのチュートリアルが紹介されています。
■2019-01-09
明けましておめでとうございます!
■2018-12-24
昔の思いでから見られる思考グセ
■2018-11-30
東京でのイベントを終えて
■2018-10-30
11月3日&10日、東京でのイベント
■2018-09-20
エサレン研究所へのロードトリップ
■2018-07-26
幼い頃の記憶を疑ってみましょう。
■2018-06-20
父の日に見た思い出
■2018-05-31
お知らせです。
■2018-03-26
親への感謝の気持ちを抱けるようになると、良いことが起こり始める。
>>過去のブログ一覧
rss
お問合せ
当サイトについて
 
 
   
 
風邪をひきました
LA:2009-03-23 13:48 (102)

 季節の変わり目だからか、風邪がはやっています。友達をとおして、誰それは、二週間も寝込んだとか、肺をやられたなどという悪報がとどきます。
 私は、先週末、金、土、日と日本人の友達夫妻に誘われて、瞑想の講習会および講話、ヒーリングへ通うことになっていたので、どうしても風邪をひかないで元気なまま通いたいという意志とともに、その目的を達成!ところが月曜日になって、知恵熱(?)を出し、5日目の今日もまだ37度8分の熱で苦しんでいます。
 一時は、38度4分まであがりました。38度近くになると、さすがに辛い。頭痛がして咳が出て、起きていると体がぞくぞく、シクシクするのに、布団に入ると火照って汗をかきます。講習会の最中に友達のご主人は39度の熱を出したそうで、聞いたときは、「まあ、大変!」といいながらも正直言って人ごとだったのですが、自分が熱を出して苦しんでみると、39度とはさぞお辛かったことだろうとその辛さを察することができました。
 講習会の帰りに日系スーパーでグロッサリーの買い物をしていたのでよかったのですが、ほとんど食べ尽くしてしまい、先ほど、デリバリーしてくれるスーパーに電話注文しました。幸い、食欲はあるので、自分の口にあったものを料理したいと思いキッチンに立ってしまい、すると、床の汚れが気になって掃除したり、ゴミを外へだしたり、全然病人らしくしていないから、ちっとも熱が下がらないのでしょう。
 瞑想会で知り合った女性のなかに、熱が出るのはヒーリングを受けたからで、浄化されるスピードに肉体がついてゆけないからだというメイルをくださった方がありました。そうなのでしょうか。眉間から上の当たりに、鈍い頭痛が滞っていて、これがすっと抜けてくれると楽になるような気がしています。
 そういえば、毎朝、夢を見ていて、どの夢にも、以前、嫌な思いをさせられた人や、自分が嫌った人たちが出てきます。これは、もしかしたら、そういう人たちを許して受け入れることによって、そろそろ自分を過去の嫌な思い出から解放してあげて、前進させてあげる時期ですよ、という意味かもしれないと感じています。
 早く治るように大事にします。 
 

   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com