お問合せ
当サイトについて
   
 
この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■心と身体とプラスのエネルギー 2013-09-14 22:29 
    Lin さん
素敵なバースデーパーティーでしたね。一緒に祝ってくださる人たちの思いがうれしく、パワーになりますね。
私はインナーチャイルドのお話をして頂いてから、自分を振返るようになりました。人と比べて自分を厳しく評価し、ネガティブに物をとらえ、どこかうまく行かないことを人のせいにしていたようにも思えます。自分を厳しく評価するのはやめ、自分位は自分を大事に優しくしようと思います。また、人に対しても厳しく批判するところもあり、最近そういう話の後は身体に変調をきたすのを感じるようになりました。マイナスのエネルギーは自分に直接帰ってくるものですね。その一方で、人に親切して(とてもささやかなことなのに)感謝されると心が温かくなってすごくこちらもありがたくなります。プラスのエネルギーは心に何か温かなものをもたらすのでしょうか。
以前悩んでいたことは少しずつ消えつつあります。自分に問いかけながら、自分の心と身体が一体となった状態でいつも過ごしていきたいと思います。さえみさんが元気でいらっしゃる姿を見るとうれしく思います。日本のTVで拝見できるの楽しみにしています。
  Re:[1]  saemi さん 2013-10-21 09:59
有り難うございます!

物質の世界においては、常にエネルギーが流れ、物事が移り変わっています。自分から愛や優しさを出して流れをつくれば、流れ出たところにエネルギーが流入して補充されるのが自然の摂理です。ですから、与えることが上手になれば、受け取ることも上手になるといわれます。
私も自分にストイックなくらい厳しくて、人に相談したことがありますが、そのときに、まず自分以外の人を批判することを止めなさい、と言われました。人の批判をするから、自然と自分も批判されているのだろうと思えてしまうからです。人を批判しても、自分の内に嫌な後味が残るだけですから、自分も他人も批判しないという姿勢でいるように気をつけていたらラクになってきました。そして、できるだけ人のよい部分を見るようにすることが、同時に、自分の良い部分を認めてあげられるようになる練習だということにも気がつきました。
 

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
 
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com