お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■今年も感謝でいっぱいの年でした 2011-12-24 19:46 
    Rin さん
今年もあと数日ですね。外では、毎年恒例のクリスマスイブの花火が上がっています。寒い中、夜空に高く大きく広がる花火を恋人同士、友達、家族と共にそれぞれみんな暖かな気持ちで肩寄せ合って見上げていることと思います。人は思いを寄せる誰かとともに一緒にいたり、そう思うことで生きていけるんだと思います。思いを寄せる誰か・・・家族、友達、愛する人・動物たち、そういう人・ものの中で生かされているのだと感じます。
人を傷つけ、それにより自分を信じられなくなったり、人を素直に信じられなくなったり、いろいろなことを感じた一年でした。その一方で日本で被災にあった方々と接して彼らの心の強さを感じ、彼らの復興へ向けた新たな気持ちを感じることで私自身の人生への甘さを感じ、未来に向けて新たに踏み出す勇気を持つことができました。そして、人の優しさは心の強さから成り立ち、心の強さは、弱さやもろさを感じ、経験した中でできていくものなのかと思いました。勇気をもった、心優しい人になりたいと思います。
さえみさん、来年もお体に気をつけて、楽しい素敵な一年をお過ごしください。今年一年お疲れ様でした。良いお年を。
  Re:[1]  saemi さん 2012-01-22 11:44
優しい言葉を有り難うございました。
自分の弱さを認めたり、間違いを認めたりすることは勇気の要ることですが、それによってまた自分のなかに強さが育ってゆくのでしょうね。素敵な経験をされましたね。
今年も、リンさんにとって素敵な出逢いがたくさん待っている一年になりますように。私からしてみたら、リンさんの中には、もう充分の勇気と優しさがあると思います。その優しさをご自分にも向けてさしあげてくださいね。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com