お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■カエルの王子について 2011-06-30 12:17 
    あいこ さん
さえみさんこんにちは!
今回のエントリについてですが、美女と野獣について私と同じ感想を持っていらしたので、面白いなと思いました。
私は読書好きで家族思いのベルが大好きで、あんなに美人なのに人を心で選んで素敵だなって思ったのに、可愛い野獣が突然金髪碧眼マッチョになってしまって、とてもガッカリしました。
でも、そう思うとハンサムも逆差別みたいな感じで”ハンサムは心がキレイじゃない”みたいなハンデがあるかもしれないですね。

わたしの場合ですが、結婚した時点では夫はカエルのままでした。
でも、内面がとても素敵だったので結婚に踏み切ったのですが、その時点では王子様とは思っていなかったんです。(失礼な話ですが・・)
でも、結婚して半年ほど経った頃、私が病気になったりいろいろなことがあり、カエルと思った夫が本当は王子だったことに気がつきました。
これは、ラッキーなことで、もしかしたら逆の方が多いのかもしれませんし、これからずっと王子と思い続けられるのかも分かりません。けれど、こういう人もいるんだなと知っていただけたらと思い書かせていただきました。

Re:[1]  saemi さん 2011-07-05 03:40
おっしゃる通りです。モデルのようにハンサムな人は、たぶん頭が悪いだろうとか、性格が悪いだろうとか、そういった固定観念も自分のなかにあります。でも、私は、昔から、こういうタイプ(外見)が好きというのがないので、きっと「えっ!?」と驚くような人に当たるのではないかと薄々感じています。あははは。

ご主人様、中身が素敵なのであれば、それは始めから王子様だったんですよ。あいこさんは、結婚されるまえからきちんとその大切なポイントを見極められていたというのは素晴らしいことです。そして、ほんとうの王子様というのは、外見はそれぞれでも、噛めば噛むほど味がでるような良い男たちなのです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com