お問合せ
当サイトについて
   
 
この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■Hi! 2010-08-29 04:58 
    なな さん
佐恵美さん、こんにちは♪

私はコーヒーは全く飲まないのですが、緑茶は
とても濃ーいものを毎日沢山頂きます。
静岡出身と言う事もあり、お茶だけは我慢できないんです。
実家の岡から、わざわざアメリカまで自分の
好きなお茶を送ってもらっています。
お茶の方がコーヒーよりもカフェインはある、とも
聞くのですが、私は全く睡眠をbotherされないので
1日10杯近くは飲んでいると思います。

私が断っている物は「炭水化物」です。
12年前にアメリカ留学をした際、10キロ位太ってしまって
そこから炭水化物抜きのダイエットをしたのですが、
あっという間に体重が戻りました。
今では、炭水化物を取らない方が調子が良い位です。

とは言っても、やはりお寿司や日本の焼肉を
頂く際には「白米命!」に戻ります。
でも、次の日までそれを持ち越さず、思いっきり楽しんで
翌日からは元の食生活に戻しています。
ストイックになり過ぎず、時にはご褒美を自分に与えて
あげる方がダイエットも何かを断つのも効果が出るような
気がします☆
  Re:[1]  saemi さん 2010-09-02 16:10
おいしい緑茶は、たまりませんものねえ。確かに、玉露茶のようなものは、コーヒーよりもカフェインを多く含むといわれています。でも、緑茶はとても体にいいそうで、老化を防ぐのにも緑茶がいいと、アメリカの大都市では人気上昇中です。近所のアースカフェでも、抹茶ロテだとか、抹茶・ボバティー、抹茶・エスプレッソみたいなものが売られています。
そうそう、アースカフェは、この年末か来年早々に東京に日本の第一号店をオープンする予定だそうです。
 

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
 
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com