お問合せ
当サイトについて
   
 
この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■はじめまして 2006-09-19 05:35 
    リンダ さん
はじめまして、佐恵美さん。最近になって佐恵美さんの著作を3冊、拝読しました。読み進めながら、「やればできる、って本当なんだな・・・」「目標に向かっていくプロセス、って大切なんだな・・・」「私もまた挑戦してみようかしら・・・」等と色々なことを感じ、思いながら読み終えました。ただなぜか私は(本当になぜかわからないのです、ごめんなさい)、佐恵美さんが自らを「ハリウッド女優」と呼ぶことにとても違和感というか、嫌悪感さえ感じました。確かにどんなチョイ役でも、ほんの数秒でも、ハリウッドで演じれば「ハリウッド女優」といえばその通りなのですが・・・なぜでしょう?この感じ。もちろん本の出版ということになれば、「LAに住む日本女性」では、本のタイトルにはならないのかもしれないし・・・(本のタイトルというのは、本当に大事なものだし)。今、きっとこんな風に感じるのは、私自身の中の何らかの問題がそうさせているのではないかと考えています。答えがでたら、ご報告します。最後に、はじめてのメッセージがこんな内容で本当にごめんなさい。佐恵美さんの本に励まされたことも本当に本当に大きな事実なのです。
  Re:[1]  saemi さん 2006-10-02 15:49
「ハリウッド女優になった。。。」は、本の題名で、出版社の編集部の方々が、会議に会議を重ねて決めてくださったものです。そこには、マーケティングの戦略やプレスに対しての印象など、色々な意図があってつけられたものなのですよ。
 

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
 
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com