お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■生活に大切な二つの課題 2010-05-21 06:29 
    Shin さん
佐恵美さん、こんにちわ。

今回も明るそうなテーマと同時に深く考えさせられるエントリーありがとうございました。何度も読ませてもらいましたよ。

ロスとかの大都市だと、外食する選択手段がありますから、一人暮らしには便利ですよね。一人での外食と友人や知り合い連れの外食とどちらが多いですか?
佐恵美さんが都内で一人暮らしだったら、外食する回数多いでしょうか?私はどちらかという家で食べる方が多いです。仕事の帰りにパン屋さん寄って、売れ残りのクロワッサンやダニッシュを翌日の朝食に買い集めることもありますけど。

佐恵美さんはお寿司作りはお母様から習ったのでしょうか?自分でいうのはもちょっとですけど、うちも母の太巻き・ちらし寿司はすごくおいしいので、近所のアジア系やアメリカ人の集まりの間でも好評です。私は全く作り方が分からないから、受け継がないととか思ったりしてます。私が加州に始めて来ていたころは日本人であることもお寿司好きであることも決していいイメージではなかったので、今の時代で刺身までが世界的に有名なグルメになったことには本当に時代が変わったんだなと思います。
  Re:[1]  saemi さん 2010-05-29 04:26
私の母も、ちらし寿司がとても上手です。子どもの頃は、ひな祭りや、こどもの日、誕生日に作ってくれていました。でも、あれ、こさえるのに随分な時間がかかるのですよね。私がちらし寿司とつくるときは、缶詰やパッケージになっている「ちらし寿司のもと」なんてものを混ぜてチートしてしまうので、母の味はなかなか出せませんね。次回、実家に戻るときは、きちんとつくりかたを習ってくることにいたしましょう。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com