お問合せ
当サイトについて
   
 
この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■初めまして 2009-12-06 21:53 
    hawaii さん
佐恵美さん

いつもこのブログを拝見していますが、初めて投稿させて頂きます。

私は現在20代後半で、仕事を辞めて来年渡米する予定です。佐恵美さんも、同じような形で渡米されたようなので(年齢は少し違いますが・・)、佐恵美さんの数冊の本を何度も読み返し、勇気づけられながら準備をしております。

佐恵美さんの本の中で辛いのに、それを言葉に出来なかった事があったと思います。私の場合は、辛い時に人に会いたくない、又は友達の幸せな話を思いっきり喜んで賛同してあげる自信がないので、引きこもって過ごしてしまいます。なんて心の狭いヤツだ!なんて思うんですが、どうしようもありません。約半年程そのような状態で、辛いです。佐恵美さんは、誰にも会いたくない時期というのをどう乗り越えたのでしょうか?


今月日本に帰省されるとのことですが、イベントなどの予定はありますか?
  Re:[1]  この saemi さんの記事はサイト管理者により削除されました。 2009-12-13 18:18
  Re:[2]  saemi さん 2009-12-13 18:17

誰にも会いたくないと思って、ソファにうずくまっていても、アクティング・クラスの時間がくるともそもそと起き出して、薄化粧をして出かけていました。気持ちを込めなくても、クラスメイトたちと、「ハイ、元気だった?」「オッケー」なんて、軽いやりとりをしているうちに気がまぎれてくるものです。で、クラスが始まると、そこでまた人間ドラマをかいま見させてもらうので、刺激を受けて戻って来ます。世の中には、ほんとに色々な環境で育ったり、暮らす人たちがたくさんいます。自分のことで腐った気持ちになったときは、ドキュメンタリー映画でも観て、自分以外の人たちに注意を払ってみるといいですよ。最近の私は、カフェは歩いて行って、近所の顔見知りやカフェの従業員と挨拶を交わして帰って来るだけで、すごく気持ちが優しくなっていることに気がつきます。人が好きなんだなあって感じることが増えて来ました。
 

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
 
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com