お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■さえみさん^^ 2009-12-01 20:14 
    sunrises さん
素敵なハロウィーン&THANKS GIVINGですね!!
ハロウィーンの衣装の独創性に感動しました。笑
陽気ですね〜^^

さえみさん!アドバイスを下さい!
日々の体重管理どのようにされていますか?
数ヶ月前からマラソンを始めて、意識が変わるとともに体重も7キロ程落ちました。
美容も健康もとっても良い状態で継続していきたいのですが、生理前やストレスが溜まると、急に月に一度程暴食してしまうことがあります。
「ああこれまで素敵な日々を積み重ねてきたのに」と後悔します。

日々美容に心を向けていらっしゃるさえみさん。
継続的に美を保てる、体重をコントロールできる秘訣が何か御座いましたら教えて頂けると幸いです。

Re:[1]  saemi さん 2009-12-06 19:20
私が体重が増えるときは、やはり量を摂り過ぎているときなので、少量でもお腹が満たされるように胃を小さくする工夫をします。量をコントロールできるように、外食を避け家で食べるようにし、茶碗を浅くて小さいものに替え、あらかじめ食べる分量だけをきれいに盛りつけたりして、決めた量以上には絶対に食べないように頑張ります。胃は、ほんの数日で縮むものなので、ちょっと気をつけると、その後は、少ない量でも満腹感を得られるようになり、体重も落ち着きます。
昔、タバコを吸っていた時期があり、止めるときには苦労しました。でも、止められた理由が、数字をはめ込むパズル、スウドクにはまったことでした。「あっ、吸いたい!」と思ったときに、スウドクを始めるんです。すると、次の15分から20分は、それに集中するので、パズルを解き終えて満足すると同時に、タバコへの欲求は消えているという具合でした。
  Re:[2]  saemi さん 2009-12-06 19:21
食べたいと思ったときに、気を紛らわせるものが見つかるといいですね。
スピリチュアルな人は、何も考えないようにしながら深い、深い深呼吸を5回ほど続けると欲求に捕われていた気持ちが解放されるといいます。
どうでしょう。どれか試されてみては。
  Re:[3]  sunrises さん 2009-12-08 18:56
ご丁寧なアドバイスを有難う御座います。
『食べたい!と思ったときに気を紛らわせる最良の方法を身につけておくこと』。
日常の中でとっても大切なことですね。
運動をしたり、買い物をしたり、本を読んだり・・
『食欲』を他の欲求を満たすことで上手くコントロールできるように頑張ります^^
(色んな欲求を満たせる環境にいることは幸せですよね!)

こうして、お会いしたことのない私にアドバイスを下さるさえみさんにとっても感謝しております。
誰かの姿に元気をもらい、その方との繋がりで暖かくなり、
そんな毎日にふわっとした幸せを感じております。
  Re:[4]  sunrises さん 2009-12-08 19:05
今月は日本に帰国されるということで、
日本のお正月を十二分に満喫されて下さいね^^

私も、留学から帰国してお正月を海外で過ごすことが多かったので、今年は久しぶりの‘the 日本のお正月’です。

御節に、こたつに、お鍋に、除夜の鐘、紅白歌合戦・・
今からわくわくしております。

東京は少しずつ冬本番の寒さになって参りました。
暖かくして御帰国されて下さい。

hope you have a healthy& prosperous 2010!!!

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com