お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■人生いろいろ・・・ 2009-07-27 18:49 
    さとし さん
ほんとうにいろいろありますね。自分もいろいろあって辛いです。
さえみさんのブログから自分をいやしてくれる癒すキーワードを探しています。さえみさん、ありがとう。
  Re:[1]  saemi さん 2009-07-30 09:07
書き込みを有り難うございます。

自分の経験からだと、辛いことがあったとき、逃げないことが問題の早期の解決ではないかと思います。自分のこと、「ついていないなあ」とか、「どうしてこんなに辛いかなあ」って思っているのは、結局自分の感覚が決めていることだって分かりました。だから、しばらく感情にどっぷり浸かっていると、あるとき突然、「ああ、もう疲れた、いいや、止めちゃおう」って感覚がシフトすることがあります。そうすると、「別に、辛いって感じなくてもいいんだ」という姿勢で物事に対応できるようになってラクになります。こういうのは、ひとそれぞれに感覚が違うと思いますが、同じ状況は永遠に続くことはないので、そうすぐ光が見えてくるのではないでしょうか。頑張れ!
  Re:[2]  さとし さん 2009-08-01 23:09
ご返事下さりありがとうございます。とても嬉しいです。
メッセージ、こころに沁みました。
「自分の感覚が決めている…」確かにそうですね。まだ光は見えませんが、さえみさんが自分が進むべき道を照らしてくれてる気がします。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com