お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■関心すること 2009-03-04 08:08 
    Shin さん
こんにちわ。元気にしてますか?こちらは昨日は大雪でした。今日は寒い!

エントリー読みました。私はめったに泣かない(10年に一回ぐらい)タイプですが、何かジーンとする様な発言は結構聞きます。アカデミー賞でもそうですが、エスカレーターに登って受賞する人はあまりいなくて、たいてい相当努力してもうだめという時とかに受賞することが多いような感じがします。

去年の北京五輪の時に日本にいたのですが、北島選手が100メートルで金メダルを取った時のリアクションには感動しました。水泳のファンではないのですが、アテネ五輪以来相当苦しんでいて、北京までの結果を見るととても連覇はありえないと言うのが普通の予想でした。しかも、予選時間は1位だったことが無いので、決勝レース直前に泳ぎ方を変えて1位との差を追い上げたとか取材がありました。どちらにしろ、あの涙を見た時は4年間相当苦しかったんだなと思いました。
  Re:[1]  saemi さん 2009-03-13 09:11
私もオリンピック競技の観戦をしては、感動します。特に、女子のジムナスティック競技と、冬季の女子のフィギアスケートは見逃しません。
実力はあっても、プレッシャーが大き過ぎて本番で力を出し切れない選手もいれば、力まずに予想以上の演技を披露できる選手もいたり、あのヒューマン・ドラマがたまりません。
来年の冬季オリンピックが待ち遠しい私です。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com