お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■いつもありがとうございます。 2018-03-03 01:04 
    ゆっくり さん
初めてメッセージをお送りします。ゆっくり、と申します。
20年前の大学時代に佐恵美さんの著書に出会ってから、人生で迷う度に佐恵美さんの本やブログを何度も読み返して、いつも発信してくださる言葉に支えられています。本当にありがとうございます。
元々企業に勤めていた私は10年前に医療職へ転職し現在は病院勤務です。患者様への治療について日々考えてきたなかで、この2年ほどは私自身も体調を壊したり親の体調について思い悩むことが多くなりました。病気や老いが自分の問題として直面して初めて分かるものだと、ひしひしと感じております。これから仕事や恋愛などチャレンジしたいことがまだまだ沢山あるのですが今は少し立ち止まっていて…心配や不安でネガティブになりがちです。今あることに感謝して切り換えていきたいと思い、佐恵美さんのメッセージを読んで受け止め考えて落ち着いています。
人生の先輩の佐恵美さん。これからもお体に気をつけて、ご活躍をお祈りしています。
  Re:[1]  この記事は投稿者 saemi さんにより削除されました。 2018-03-04 05:17
  Re:[2]  saemi さん 2018-03-04 05:19
ゆっくりさん、
書き込みを有り難うございました。まだまだお若いのですから、これからチャレンジしたい仕事や恋愛でも、しっかりと目標を立てられて、とりあえずできることから手をつけて一歩ずつ前進されてください。目の前にある課題を一生懸命にこなしていると、だんだんと不安は薄れてきますよ。チャレンジしてこそ生まれる自身ですから。私のカウンセリングのサイトに、連絡のページがありますので、そちらからお名前とメルアドを送ってください。日本で、イベントをやる際に、ご連絡させていただきますので。よろしくお願い致します。saeminakamura.com
  Re:[3]  ゆっくり さん 2018-03-04 16:48
お返事ありがとうございます。
ここに書き込むまでも悩んでいたのですが、お返事をいただき感激しております。
目の前のことを一生懸命やること、大切ですね。
2018年は新しいことを沢山始める予定なのですが年始から体調や環境の変化があり弱気になっておりました。これからは不安よりも楽しいことで気持ちをいっぱいにしたいです!

佐恵美さんのサイトにメールを送らせていただきます。皆さんとともに、いつか佐恵美さんにお会いできる日を楽しみにしております。
  Re:[4]  saemi さん 2018-03-06 10:30
サイトの方へのメールも受領しました!

新しいことを始めるときは、不安はつきものです。向上心のある人、前進する人であれば、必ず誰もが通る道ですね。不安を感じた時は、その不安を感じている心と向き合って、インターナルカンバセーションを持たれてはどうでしょう。瞑想のような感じで不安がる心を自分の子供時代をイメージして、その子に、「何が怖いのかな?」と聞いてみて、「大丈夫だよ。いっぺんに全部成し遂げなきゃいけないわけではなくて、一つ一つこなしてゆけば良いんだからね。私は良くやっているし、できるから、一緒にやってゆこうね」といった具合で不安がるご自分の心をなだめてみるといいですよ。私は、心がざわめくときに、このテクニックを使っています。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com