お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■相変わらず、考えさせられてシェアしちゃいます。 2015-06-03 21:20 
    Shin さん
佐恵美さん、ご無沙汰してます。

とても意味深いブログ、ありがとうございました。しかも、私の34歳の誕生日に書いて下さったとのことで、素敵なプレゼント感謝です!

お互いに30年ぐらい住んでいると、昔にぎやかだった所が今は荒れ果てている所を見かけることがありますね。ご存知の通り、ボルチモアに長年住んでいた私なので、昔にぎやかだったダウンタウン地域が製造業からサービス業に変わったことで荒れ果てはてた所を見かけます。そこを見ながら、「20世紀初期にタイムスリップすると、100年後にこういう状態になってしまっていると想像がつかないだろう」と思いながら車から見たことがたくさんあります。

ケータリングって、驚きますよね!今だから言えるけど、これって、アメリカの業界で当たり前なことなんですよね。米政府のチャーター便で海外に行くと各拠点でケータリングがあるので、衛生が心配な国でもバイキング式にたくさん食べられます。私は胃がびっくりする程食べちゃいましたが、佐恵美さんがデビューされた頃から豪華にあったんですね。

また書きますね!
  Re:[1]  Shin さん 2015-06-06 21:35
佐恵美さん、おはようございます。

あの92年の事件、実は完全に把握していなかったです。大規模な暴動があって、リトル東京に行けないということと、韓国系アメリカ人が巻き込まれたということは聞いたことがあるけど、佐恵美さんのブログで実態を初めて把握しました。

実は、うちの家族もあの時にフリーウェーに乗れる様になったので、あの前はロスの空港でもリトル東京でも、普通の道路を通っていたんですよ。もちろん、夜は危ないから昼間でしか移動したことが無いですけど。

色んな意味で時代が変わりましたけど、あの時代を生き残った私達に取って今の地点で考えされることがたくさんありますね。(私の方がちょっと年下ですが。。。)
  Re:[2]  midori さん 2015-08-04 05:13
佐恵美さん、こんにちは。
ブログ、大変興味深く拝見しました。
92年にそんな大変な暴動が起きていたとは。
つい最近もありましたよね、たしか。私は今ドイツ在住なのですが
難民、移民問題が益々深刻になっています。アメリカも人種問題は
一筋縄ではいかない深刻な問題ですね。
話は違いますが私、最近エキストラを始めましたので
佐恵美さんのお話が手に取るように分かり、まるで自分の事のよう
だわと楽しかったです。こちらにもハリウッドのお仕事が多く来ます。
言葉もまだまだおぼつかず、不安もありますが頑張りたいです。
佐恵美さんの益々のご活躍、お祈りしております。
  Re:[3]  saemi さん 2015-08-06 03:56
Midoriさん、

書き込みを有り難うございました。
ドイツでハリウッドの作品に参加されているということは、ドイツ語と英語との両方をこなされるんですね。凄い!楽しみながら頑張ってくださいね。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com