お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■英語の発音 2015-03-24 18:14 
    ピーコ さん
さえみさん、はじめまして。1998年頃にカナダに留学していてさえみさんの本『ハリウッド女優になったOL奮闘記』をバンクーバーの本屋さんでみつけて読んでとても衝撃をうけたのを今でも覚えています。こんな行動力のある人がいるんだと自分ももっと頑張らなければと強く思いました。あれから随分、時がたちましたが英語の勉強を続けています。英語の発音がもっと上手になりたいと日々思っていまして、色々ネットで調べていくうちにスコットペリー先生のサイトにであいました。さえみさんも、先生から指導を受けたと書いてあったのですがスコットペリー先生の発音指導はどのようなものでしょうか?とても興味があります。
  Re:[1]  saemi さん 2015-04-19 06:30
スコット先生は、長い間、日本人のアクセント矯正をしてきた経験があるために、日本語が母国語の人が起こし易い間違いや癖を的確に把握していらっしゃいます。私は、長い間、英語を使って暮らしているために、早口でしゃべるときには、ちょっとした音の違いを聞き取れる人はなかなかいないのですが、スコット先生は、どの音が、どう違うかといった細かいところまで明確に指摘して矯正してくださいました。それでも、発音矯正には、レッスンを受けるだけでなく、本人が意識して練習しないと上達していきませんし、時間がかかるものですから、費用と時間とエネルギーをご自分への投資だと考えて決断されるのがいいかと思います。
  Re:[2]  ピーコ さん 2015-05-07 21:35
さえみさん、返事ありがとうございます!体調がすぐれなかったということですが大丈夫でしょうか。スコット先生の情報ありがとうございました。今は地道に発音本などで勉強したりしてますがスコット先生のレッスン検討してみます!これからも、さえみさんを応援しています。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com