お問合せ
当サイトについて
   
 
この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■求める事と与える事 2010-03-02 11:33 
    なな さん
佐恵美さん
今年のバレンタインデーは、結婚後最初のバレンタインデーでした。パートナーにはチョコレートと、いつもの感謝の気持ちを書いたカードを渡しました。

以前日本のTV番組で、お見合いを何百組もまとめた方の
お話を聞きました。その方の紹介でお見合いをし、結婚した
カップルは何百組もいるのに、離婚をしたカップルは
1組もいないそうです。その方がおっしゃるには、
「お見合い相手に求める条件」を聞いた時、3つ以上言ったらもうダメです、との事。そして「あなたはその相手に求める条件を全てご自身が満たしているのですか?」と注意をするそうです。
pinkのお父様がpinkにしたアドバイスと同じですね。

私も常にパートナーの良い部分に目を向け感謝を忘れないように日々過ごしています。そして、求めるよりも自分から沢山相手に与えて、結果それが自分に戻ってくれば本当に素敵だと思います☆
  Re:[1]  saemi さん 2010-03-07 09:05
夫婦の関係は鏡のようだと表現されることがあります。自分から放つものが、そのまま返ってくるのだよと、既婚者の友達から聞かされたことが何度もあります。親子の関係にしろ、友達との関係にしろ、私たちは、人間関係を通して人として成長をしてゆくのでしょうね。
 

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。
   
HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて
 
Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com