お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■人生たった一度の「本当」の決断 2013-06-16 05:14 
    Simon さん
佐恵美さん、ご無沙汰してます。

前回のブログから、自然をゆっくりできる所だったり、素敵な結婚式だったり色々とカリフォルニアでのご生活を満喫されていますね。

国際関係の分野にいるので、同慮や後輩の中には国際結婚をする方々も多く、それぞれの文化で2回結婚式をする話を結構聞きます。仕事での元上司の方も2年前にワシントンと東京で2回しました。

佐恵美さんがおっしゃる通り、結婚生活の憧れと現実のギャップを把握しないで決断に走る方々ってかなりいますね。私も佐恵美さんと同じ様に結婚生活に苦しんだり、あるいは離婚沙汰になって数年と数万ドルかかる方々をたくさん見てきているので、正直、あせってって飛び込むことではないと思います。

それに「結婚」といいながらPredatoryな関係も少なくないだけに、素直にSymbioticでSelflessなパートナーシップが見つかるまでは待った方がいいかなと思います。

Re:[1]  saemi さん 2013-06-22 08:35
おっしゃる通り、何かを得ようという目的で関係に踏み込むと、その目的が果たされなかった場合に、相手を非難したり、犠牲者的な心持ちをもったりする結果を招きます。相手を思いやり、理解しようという敬いの気持ちがないと、関係はうまくゆきませんね。Simonさんも、素敵なパートナーと巡り会えるように祈っています。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com