お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■私も動く時期が来ました。 2010-12-04 23:38 
    ぼぼりん さん
佐恵美さん、こんにちは。

10月の「大きな買い物」の日記に、
「私が動く時期がきたのかな」と書かれていたのを読んで、
同じころ、私も実家を出る頃かなと思っていました。

私は、色々なことで、ここ数年メンタル的に弱くなり、
なんとなく停滞している感じが続いていました。
一緒に暮らしている母との関係もあまりよくないので、
家を出ることにしました。

メンタル的なことだけでなく、給料が少ないことが、実家暮らしを続けてきた一番の理由です。
一人暮らしをすると、節約生活で、金銭的には厳しくなるけれど、
「もう母から離れる時期だな」と思ったことを大切にしたいと思います。

これまでは、先が心配で、貯めたお金は使ってはいけないような気持ちがしていましたが、生活になれるまでは、貯金を切り崩して、自分のペースを作っていこうと思います。
毎月ぎりぎりで、貯蓄が難しくても、心配ばかりしていては前に進めないと思えるようになりました。

予算は限られていますが、インテリアも楽しみです。
  Re:[1]  saemi さん 2011-02-16 10:50
自分への投資だと思ってお金を使えば、いつか違う形でもどってくるでしょう。私も、今回は、お金だけでなく、体力も使って掃除や片付けをしているところですが、やった分だけ、自分の心地よい空間になってゆくのを体験している最中で、嬉しいです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com