お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■自分のためと大切な人のために 2010-08-29 12:41 
    Shin さん
佐恵美さん、こんにちは。

10日間で2回もエントリー、予想つかずびっくり。コーヒー断ち1ヶ月ですか。私はあまり飲む方ではないけど、人と会う時がカフェだとアイスモカなりフラッペなり買います。

私が断っていったものは昼食。10年ぐらい体重を165前後を保ってきたものの、4月のある朝180lbsに気がつき、ショック。たちまち一日2食の厳密スパルタ生活を無理矢理押し付けました。ちょうどNBAプレーオフがあったから毎週何晩かジムでゲーム見ながら、15分ぐらい走ることも。

それから4ヶ月半。週末含んで破った回数は5回あるかぐらい。次第に職場でも話題になったり。自分では健康に必死と説明しても本当は自らの意思の強さに驚いてます。

実は自分が成功すれば、食べ過ぎに悩む周りの一人にインスピレーションになれるかと思えうのです。まだ、こういう風に問われたことないけど、そういう人に事情聞かれたら、「私でさえできたんですから、RSさんもできるはず。お互いに頑張りましょうね」と言える日を待っています。大切な人のためというのがこれだけの原動力かと不思議そうに思いながら、明日もスパルタが続きます。
  Re:[1]  saemi さん 2010-09-02 16:17
アイスモカやフラッペは、おいしいなりにかなりのカロリーと砂糖の量なので、癖になると止めるのがたいへんです。
周りの人たちへのインスピレーションになりたいという意気込み、素晴らしいです。そういった大きなモチベーションがあると、確かにより目標を達成したいという意欲が増しますね。頑張ってください!応援しています。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com