お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■カフェイン絶ち・砂糖絶ち 2010-08-28 03:23 
    りえこ さん
佐恵美さん、こんにちは!
いつもブログを楽しみにしています。

私は『低血糖症』との診断を受けて
カフェイン断ちや砂糖絶ち、白米を玄米に代える、
砂糖の入っていない間食(栄養面からナッツ類が多い)
を必ずする等々、
内科医の指導の元で始めて5か月が経ちました。
医師処方のサプリメントで栄養面にも気を配っています。

タイムリーな佐恵美さんの記事でしたので
書き込みました。

私もがんばります!
  Re:[1]  saemi さん 2010-09-02 15:58
そうですか。そういう病気があるのですね。食事療法などで、かなり違いが出てくるのでしょうね。私にも多分その気があり、自分の体が、不眠症のようになったり、肌が荒れたりなどのサインを出して、食生活を改善してゆくように教えてくれたのだと思います。一緒に頑張りましょう!
マクロビを勉強されている方がおっしゃったには、玄米は、人が一日に必要な栄養素36種のうちの34種を含んでいるのだそうです。そして、残り2種類は、玄米にごま塩をかけて食べることによって補われるということです。
最近は、すりごまを買ってきて、玄米にまぶしたり、サラダに混ぜたり、青野菜のゆでたものとあえたり、活用しています。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com