お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■私は「魔が差し婚」です 2010-05-13 23:06 
    aki丸 さん
私はあまり結婚願望がなかったんですが、大学院在学中にしてしまいました。振り返れば、ご縁とも、勢いとも、魔が差したとも言えます。研究に追われてて気が弱ってたのかな(笑)。

『結婚は修行』って、そうかも。他人が1つ屋根の下ってだけで修行。二人だけの問題じゃないですし。修行っていうと辛いことばかりに聞こえますが、笑えるときにちゃんと笑うのも修行だと思いますから、全然悪いものじゃないですよ。

&gt;「口では欲しと言っていながら、
&gt;内心では、恋人も結婚も必要ないと思っているからだ」

っていうのも随分な気もしつつ・・・。友人達を見て「そりゃ、結婚したい人の言動に見えない。」と思うことはあるけど、それがいいとか悪いとかじゃないし。言う事と行動が違う時があるのが普通ですから。今はまだズレがあるんだ・・・、人って変わるでしょう?これがどう変わっていくのかなと楽しみ、それだけですよ。

サエミさんの楽しい変化を楽しみにしています。この手の変化は、本人に気づかれないように、じわじわと忍び足で来てるそうですから(笑)。

Re:[1]  saemi さん 2010-05-29 04:15
有り難うございます。
たぶん、私は、結婚という修行へ入る準備もできていないので、そのための準備のマメ修行をひとりでやっているのではないかと思います。あはは。
ひとりよりも、ふたりのほうが、人間として成長できる機会をたくさん与えられるような気がしています。おっしゃるように、じわじわと忍び寄ってきているものがあれば嬉しいですね。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com