お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■tax blues 2010-04-16 22:20 
    Shin さん
佐恵美さん、こんにちわ。

何年前かも4月15日のエントリーでしたよね。私は年始前後にW-2をもらったら、その段階で計算し始めるので、締め切りに追われたことありません。ただ、ここ数年、申告の日程が余りにも早すぎるとAuditされやすいとどこかで読んだことあるので(聞いたことありますか?)早く計算した後に2ヶ月ぐらい棚上げしてから出すということを繰り返しています。

アメリカ生活長い佐恵美さんもシカゴ初めてなんですね。私は去年の夏に出張で一泊しましたけど、今まで全国色々回って、田舎ばかりだったのには対象にちょっと都会の馴染み深い雰囲気でした。確かにミシガン湖周辺のダウンタウンは何となくきれいですよね。ミツワ行きましたか?規模はトーレンス店ぐらいに大きいですが、店舗内は日本人があまりいなくて、ちょっと意外だな出店だなと思いました。

また書きます。
  Re:[1]  saemi さん 2010-05-29 04:03
シカゴで一緒になった日本人の女性に、車でミツワまで連れて行ってもらいました。なにもないところに、突然、巨大な日本のスーパーマーケットが構えていて不思議でした。アメリカで旅行をすると、日本食が恋しくなるので、意外な場所で、日本のスーパーを見つけて興奮しました。あはは。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com