お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■present... 2010-03-11 06:45 
    kefi さん
映画の余韻があるとのこと、心にとても残ったのですね。
(私はメリル・ストリープの、邦題「恋するベーカリー」の余韻が残っているところです)

私は、やはり現実に生活しながら、どこかもう一人の自分がいつも何かの感情にとらわれ続ける自分をみつめています。
その感情は残念ながら子供のころから持ち続けているネガティブな感情です。
Saemiさんの観た映画のように、自分の感情を超えた純粋な感覚で目の前に与えられているこの世界を感じられたら・・・と思います。(現実には長続きしないとしても、それでいいのです)

Jung博士の本を読むと、時々そのようなことを考える、というのか見つめなおします。

Have a great day!
  Re:[1]  saemi さん 2010-03-30 16:55
「恋するベーカリー」は、劇場で見損なったのでDVDが出ましたら早速観てみたいと思います。アレック・ボールドウインは、今、テレビの30分コメディー番組「30ロック」というのにも出ていますが、このコメディー番組が、オフ・ビートでたまらなくおかしいです。

くだらないコメディー番組を観て笑っているときっていいですよね。やはり、思考に捕われないでいられる時間が長くもてるようになるのが幸せの秘訣かもしれません。考えすぎると人は不幸になるみたいです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com