お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■短期的と長期的な見つめ方 2010-02-22 13:39 
    Simon さん
佐恵美さん、こんにちわ。

バレンタインデーとなると、幸せや人生に関して考える人ってあまりいないので、佐恵美さんがここまで深く考えて皆さんにシェアできるのは本当に素敵です。

別居関連の話ですが、結婚って難しいですよね。自分はまだそういう立場に立たされてはいませんが、バレンタインデーから始まるロマンチックな面(Short Term)が既婚後には現実との向き合い(Long Term)で幸せさが無くなることも多いですね。それに今の時代は離婚がExit Pathがあるという見方で全く、本来の結婚の意味が無くなってきてます。この話ではやり直しの道があることと、本人を見つめなおすっていうことを教えていますね。

じゃあ、またの勉強させられるエントリー待っています!
  Re:[1]  Shin さん 2010-02-24 00:37
ごめんなさい。Simonは英語名です。しんよりSimonをペンネームで使うことが多いのでまちがえてしまいました。(汗)
  Re:[2]  saemi さん 2010-03-07 09:00
バレンタインデーのスペシャル番組をTLCで観たのですが、そこで、アメリカでは、20代で結婚した人たちの離婚率が70%だという統計が出ていて驚きました。で、30代、40代、50代とどんどん下がってゆくそうです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com