お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■そんなさえみさんが大好きですよ! 2010-02-04 22:45 
    sunrises さん
さえみさん^^
今日は静岡県の富士山が真正面に見えるホテルでブログを読んでおります。
一日が終わってほっと寛ぎ、ブログの更新に安らぎを頂きました。

私も「こうなりたい」「こう周りから見られたい」という想いが強くて、ついつい背伸びをして本当の自分とは違う自分像を演じてしまうことがあります。

それがのちのち本当の自分とのギャップを生み、「孤独感」に苛まれてしまうのですが・・なんせこの見栄っ張りな性格!「やめられないとまらない河童えびせん!」といった感じで困ったものです。

私は、お茶会の時の「なんて幸せなお方なんだろう」と思った楽しそうにお話をされるさえみさんが大好きです。
今の私の頭の中にはあのさえみさんが理想像として強く焼きついておりますよ。

お話されている姿を見ているだけでこちらもハッピーになるような素敵な空気をお持ちで、そんなさえみさんを拝見して、なんだか「気が伝わる」ということを信じるようになりました。
(幸せは空気感染するのではと・・)

そのままの自然体のさえみさんでいて下さい。
自然体のハッピーなさえみさんが一番美しいです!!
  Re:[1]  saemi さん 2010-03-07 08:50
いつも書き込みを有り難うございます!!

私も、気がつくと「良く見られたい、いい子ちゃん精神」が頭の中を支配していて、それに踊らされてゼンマイ仕掛けのように動いていることがあります。そんな自分は嫌なのですが、制御が効かないんですよね。後になって、「ああ、格好悪かったなあ」って反省するんですけれど。

でも自分の得意なことや好きなことをしているときは、素直で自分らしく居られます。そういうときは楽しいですねえ。そうしたポジティブな感情を大切にしながら毎日の細かな選択ができるようになるといいなと思います。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com