お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■初めまして。 2009-12-15 15:06 
    DC さん
初めて書き込みをします。私はアメリカの大学に4年間通い、つい先日卒業した者です。今はまだアメリカにいます。

渡米前は不安だらけで、佐恵美さんの本(特にOL奮闘記です)に随分励まされました。本当に有難うございました。
私は在学中にacting に興味を持ち始め、夏にロスでクラスを受講する等しました。いつか演劇の為にCAに戻ってきたいという思いがあります。

本当に不躾にごめんなさい。そこでどうしてもお訊きしたい質問があるのですが、外国人がLA等で演劇活動をする際にソーシャルセキュリティーナンバーは必須でしょうか?オーディション等を受けるのに必須なのでしょうか。ロスでの演劇の先生が、まずはSSNを持てと私に助言をしてくれ、今まさにアプライしようか迷っています。(実はすぐに帰国しなくてはいけない用事もありまして、アプライしようか迷っています・・)

その先生とは今は連絡がとれず、悩んでいます。
もし佐恵美さん、何かご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。本当に恐縮です。こういう質問の書き込みは好ましくないと躊躇しましたが、もし宜しければ、どうぞよろしくお願い致します。
  Re:[1]  saemi さん 2009-12-15 18:29
演劇活動でも、pay(給料)が拘わらないものでしたらなくても大丈夫です。ですが、お金が絡んでくる場合は、どんな仕事でも、SSNは必要になります。ですから、そういうオーディションへ行く場合、先方は、SSNがあるものだと考えているはずです。エージェントを探す場合でも、たいてい、グリーンカードや労働許可証があるかどうか聞かれます。
ただ、以前、SSNでも、労働が可能な番号と、労働許可証のない人に与えられる番号があると噂に聞いたことがあります。これ、ほんとかどうか分からないのですが、調べられたほうがいいかと思います。それによっては、また次回、腰を落ち着けてロスで演劇活動を始めるとき(労働ビザ等があるときに)申請されたほうがいいということにもなりますから。
卒業されたばかりで、もしプラクティカル・トレーニングなどの許可があるのでしたら、今回、取っておかれるのがいいと思いますよ。
  Re:[2]  DC さん 2009-12-17 11:58
Saemi-san! Henshin wo doumo arigatou gozaimashita.
PC ga kowareteimashite, nihon-go ga utezu ni, shitsurei simasu.
hai, OPT wo tsukatte, shinsei suru yotei desu.
hontou ni shiinsetsu ni arigatougozaimashita.

Saemi-san to ohanashi dekite ureshii desu.
Izen, LA ni taizai shiteita saini, Earth Cafe ni ittemimashita.. Saemi-san no okiniiri nanode..
onaji mise dattaka wakarimasenga, sutekina omise deshita.
Saemi-san, korekara mo relax shite, hibi wo tanoshinde kudasai!

midurakute sumimasen.

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com