お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■ミドルエイジクライシスのご経験ありますか? 2009-10-30 23:38 
    うの♪ さん
さえみさん、こんにちは。
いつもブログ楽しみにしています。

さえみさん、私、来年で40歳になります。
特に何の感慨も無いと言った感じですが…
無さ過ぎなのです。

最近、何に対しても気持ちがぼんやりした感じです。
鏡を見るもの億劫な感じです。
今の顔は、やっぱりぼんやりしているからです。

さえみさんの昨年末のブログでお姉さまとの
旅行のエピソードがありました。

その中でさえみさんのお姉さまが、
さえみさんが女性を楽しんでいる事を羨ましいと
刺激を受けたとありました。

そこで、さえみさんにヘルプ!です。
さえみさん、こんな事ありましたでしょうか?

さえみさんの書籍は全て読ませて頂いています。
さえみさんは、ぼんやりとしてる時は無くて
いつも、何かを探求されてるように思います。

そんなエネルギーって、どうしたら沸くのでしょう。
なんって、お友だちに送るようなメールですみません。

もし、ご迷惑でなければ教えて下さい。
お忙しい中、すみません。
もし、不躾なメールであったら許してください!
  Re:[1]  saemi さん 2009-10-31 14:31
書き込みを読ませていただいて、以前テレビで更年期を迎えた女性のホルモン治療が紹介されていたのを思い出しました。近年では、30代で更年期が始まる女性が増えています。そうした影響から、体がある特定のホルモンを分泌しにくくなる場合があり、そうなると、活力や気力が失せてしまい、子どもと遊ぶこともできないくらい引きこもってしまうケースも出てくるそうです。
出産後にもホルモンのバランスが崩れ、精神的に不安定になる女性もたくさんいます。本人の性格とか意志とは関係なく、ホルモンの分泌にムラがでてくることによって気分が沈んだり、気力を失ってしまうこともありますので、一度、専門家に診ていただくのはどうでしょうか。
  Re:[2]  saemi さん 2009-10-31 14:31
そして、できれば、サプルメントや漢方薬、食事療法などで改善できるといいですね。カフェインや砂糖を絶ち、パンやパスタも漂白されたものを摂らないようにするクレンジング・ダイエットを続けると、体も心も軽くなると聞きます。
また、ヨガやスロー・ジョギング、ラジオ体操など、ジェントルな運動も脳への刺激になり、気分が軽くなるケミカルをより多く分泌するようになります。
  Re:[3]  saemi さん 2009-10-31 14:32
今、気力の欠けた状態のご自分を非難されたり、人と比べてダメだといじめたりされませんように。きっと、何か原因があってそうした状態になられているのだと思いますから、それを追求することにフォーカスを置かれるようにしてください。
もしかしたら、ご自分の体が、「もっと注意を払ってくれ」というサインを出しているのかもしれません。この機会に、体が喜ぶことをたくさん見つけてあげることを意識されるのもいいかもしれません。ご自愛くださいね。ほんとに、こういうときだからこそ、余計にご自分を愛してあげてくださいね。差し支えなければ、また状況をお知らせくださいね。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com