お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■thank you!! 2009-08-16 19:09 
    sun rises さん
こんにちは。
いつもさえみさんのblogから心地良いカリフォルニアの風を感じさせて頂いております:)
ありがとうございます!
いつまたカリフォルニア・さえみさんの心地良い生活を感じれるかとちょこちょここちらにお邪魔しております。

私は大学生活をアメリカで過ごし、今は社会人2年目で毎日仕事に奮闘しております。

さえみさんのブログを拝見する度にまたアメリカで生活したい!という衝動にかられ、はて何でアメリカを目指そうかと心を躍らせています。

アジア人としてのidentityに悩んだり、留学中は心ざわつくことも多々ありましが、なんだかアメリカに恋をしているようです。アメリカに触れる度に心が躍ります。

さえみさんにとってbeing in the united statesは心地よいですか?自分が一番心地良い土地で心地良い人々と心地良い生活が送れるのが幸せなのかな・・なんて思います。

さえみさんのご活躍、心地良い生活を日本より切に願っております☆
いつかカリフォルニアの地でさえみさんとお会いできる日を願いつつ・・
  Re:[1]  saemi さん 2009-08-19 06:23
有り難うございます。
最近思うのは、外国というか両親から遠く離れた場所へ避難しないと、人として成長できないという考えが潜在意識のなかにあったのだろうということです。お気楽なOL性格、実家での生活を諦めて、異国の地で自分の生活を築くまでには、ずいぶんと泣きましたね。あははは!でも、今は、こちらが自分の家という感覚があり、自分らしく居られる環境が有り難く、嬉しいです。全く違った文化で暮らす経験から、日本の素晴らしさも、面倒臭い面も、そしてロサンジェルスで暮らすことの素晴らしさも、大変さも理解できるようになったのは嬉しいことです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com