お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■すごいですね、感動しました。 2009-03-28 16:53 
    MT さん
こんにちわ、はじめまして。

実は、わたしも、バブルのころに大学を卒業、米国留学、その後少し米国で就労した経験があります、おそらく貴殿と同世代かなと思いまして、大変興味深く関連記事を読ませていただきました。わたしの場合は、米国社会で生きていく自信がとてもなく、30歳を過ぎた7年後に帰国、それ以来東京で平凡なOLをしております。米国社会で、ネイティブでない、マイノリティー民族で、しかも女性が一人前に生活を立ててゆくことの大変さ、恐ろしさをよくわかっているつもりです!それゆえに、貴殿は本当に尊敬します。その強さと勇気にあやかりたい思い出、本日、著書をアマゾンで発注いたしました。

今後の益々のご活躍とご発展を心より祈念しております。もっともっと有名になって日本人女性の代表アイコンとなってください!幸運をお祈ります。
  Re:[1]  saemi さん 2009-07-14 20:56
アメリカで暮らすようになって痛感したことは、頼れるのは自分しかないということでした。でも、そういう「しっかりしなくちゃ」という思いが返って自分の内に孤独感を生んでいたように思い返します。幸い、友達に恵まれたので、彼らの優しさに支えられながらここまでやってこられました。今後も、自分のなかの優しさを失わずに暮らしてゆきたいと思います。
  Re:[2]  MT さん 2009-08-24 09:22
ご丁寧にお返事をいただきありがとうございます。お忙しいのに恐縮です。その後、佐恵美さんの著書をすべて読ませていただきました。そして、お昼寝する時などにまた持ち出してきて再読したりしています。読むたびに、佐恵美さんはわたしよりなんて大人なんだろーと感心してしまいますし、励まされる思いです。良いお友達に恵まれて良かったですね、これからも素敵なめぐり合いがありますように・・・!

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com