お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■夢を見つけました。 2014-11-17 01:19 
    ユカ さん
2度目の書き込みです。一度5年前位でしょうか、日本で開かれたお茶会に参加させて頂きました。その時の自分はすごくペサミストでした。でも、さえみさんの自分の気持ちに正直に生きている女性の本を読んでいつも励まされていました。実際にお会いしてとても信念のある方だなと感じ、その時の自分は何がしたいのか本当の意味でわかっていない状態にあったので、すごく会えて嬉しかった反面なんだか自分と比べて眩しくて見つけていない自分が恥ずかしくなって書き込めませんでした。

でもブログは折に触れて読んでいました。

最新のブログでの前世体験の話を読んでまた書き込みたくなり、2度目の書き込みしてます。

そんな私が夢を見つけました、実際はずっとやりたかったけどもう駄目、そんなのかないっこないとか理由をつけて封印してた気持力、封印を、といて行動し始めました。一年前、29歳でした。
  Re:[1]  ユカ さん 2014-11-17 01:20
今は会社員をしながら、コラージュ絵のアーティストでの自活を目指して
アートスクールに行ったり、ワークショップ参加したり、美術館や展覧会に行ったり、作品を作っています。

最近、小さなコンテストに応募してまさかの入賞してとても肯定されて嬉しかったです。
  Re:[2]  ユカ さん 2014-11-17 01:21
私は迷いの中にいたもやもやしてた一年前、ブライアンワイズ博士の過去世退行という本を知りました、そこで退行催眠というものを知りました。

私は自分の生まれてきた目的は何なのだろうとか、なにかヒントになるかもと退行催眠を思い切って受けました。

そこで私は自分の前世を見ました、感じました。

私は古代ローマのグラディエーター、剣闘士でした。

でも本当は闘うことは嫌だし、したくなかった、でもそれしかその時の状況や身分で選べなかった。ほんの少しの余暇に土で陶器を作っている映像が見え、陶芸をしている時だけが気持ちが癒されていました。そんな時に人から誤解を受け、不当に投獄されそこから自暴自棄になり、廃人のようになり「やりたいこと、やれなかったな」と思いながら悔み死んでいくのを見ました。
  Re:[3]  ユカ さん 2014-11-17 01:23
それで自分の今を振り返り、今は日本に生まれ、やりたいことをやろうと思えばできる、前は状況や身分で出来なかったけど今は、不自由なのはもう無理だとか封印してた私の気持ちだったんだと気づきました。

そして日本に生まれ、やろうと思えばやれるチャンスがあるのにやらない自分はこれだけ状況がお膳立てされてるのにやらないのは、このままだと満たされずに死ぬ時に後悔する、私はやっぱりやりたいことをやる為に今回生まれてきたんじゃないのかなと思いました。
そして封印をといて、行動し始めました。不思議な話ですが、私にとっては自分のことをしるのにとても役立った体験でした。
  Re:[4]  ユカ さん 2014-11-17 01:24
でもそんな決意をもっても、まだまだ目標到達まで高い山を登っている最中の弱い自分は、ふと周りと自分を比べたり、他人に言われたことを気にしたり、これでいいんたろうかと揺れる自分がいるのも確かです。

でもそれでも今、やれることをやって諦めずに行動していきたいと思っています。みんな色んな価値観があって生き方があっていいんだと、自分を肯定出来るよう、時には辛くなって周りに染まりそうに傾きながらも、やっぱりこれがやりたいと感じてます。

さえみさんは女優として生きていく中で、ネガティブなこという人や自分と他人とか気になりますか?または私のように途中にいた時、揺れたことはありましたか?
  Re:[5]  ユカ さん 2014-11-17 01:26
さえみさんの意見も聞けたら嬉しいです。

実際行動してやってみてあぁこれがやりたかったんだなと日々感じてます、だから夢を達成できるように諦めずに行動していきたいです。

さえみさんにまたいつかお会いできたら嬉しいです、その時はアーティストと言えるように行動していきたいと思います。

ハリウッド女優になったOL奮闘記は折に触れて読み返しその度に感じ方が違います。その度に勇気と頑張ろうと励ましをもらっています、ありがとうございます。
  Re:[6]  saemi さん 2015-04-19 07:32
心のこもったお便りを有り難うございました!お返事が遅くなってほんとうにごめんなさい。目標を達成することよりも、そこを目指しているプロセスで自分がどういったありかたをしているかのほうが大切なことだと感じます。楽しんで作業に取り組んでいるか、物を創る行為に我を忘れて没頭できたり、喜びや穏やかな気持ちが自分の内に沸き起こるのを実感できるといったことが体験できていれば、その経験が既にとても価値のあるものだと思います。ですから、そういった行為を選択できたご自分が偉いのだと褒めてさしあげてください。そして、他の誰かには決して理解できないユカさんだけの素敵なあり方を、誰がどう評価しようと全く意味のないことだと思いませんか?やはり、自分のほんとうにやりたいことを見つけていない人は、ユカさんのあり方にヤキモチをやいたりして中傷したくなったりするものです。おっしゃるとおり、人それぞれ価値感が違いますから、そうした過程にある人々がいることもちゃんと肯定してあげながらも、自分の心が開いてインスピレーションを受けられる状態でいることを優先しながら暮らしてください。またお目にかかれる日を楽しみにしています!

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com