お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■さえみさんみたいなアメリカで活躍できる女優さんになりたいな 2014-10-19 22:47 
    よんみ さん
はじめまして。
私は22歳の女です。ヒーローズでさえみさんをみて日本人でもアメリカで女優になれる事に感動を受け。さえみさんがどうやってなったのかがとても気になり、さえみさんの著書八ウッド女優になったOL奮闘記を読みました。そしてどうやって私もハリウッド女優になるべきか考え通っていた英米語学科を退学しアメリカのコミュカレにいこうと語学学校からスタートしましたがカレッジに入る前に体調を崩した事と金銭面の理由から帰国しもう22歳になってしまいました。2年間日本で資金集めと歯列矯正で日本にいると決めたため日本で学校に短大か専門学校にいこうと考えたのですが語学学校に行ってしまったため日本で英語学ぶ事より英語で何かを学ぶ外語関係か演技を学ぶメディア・演技専門学校か迷っています。アドバイスを頂けたら幸いです。
さえみさんのようにアメリカでアメリカ人の中に混じり働くのは並大抵ではないと思います。そこですごい努力をされたさえみさんを尊敬します。これからも応援しています。
  Re:[1]  この記事は投稿者 saemi さんにより削除されました。 2014-10-28 04:33
  Re:[2]  saemi さん 2014-10-28 04:40
書き込みを有り難うございます!

起きている間、できるだけ英語に接する時間をもてるのが理想だと思うので、よんみさんが書かれていた英語で何かを学べる学校へ行かれるのもいいのではないでしょうか。演劇専門学校は、先生によって、良い場合と、行かなければ良かったと思わせるような場合があるかもしれません。私が英語を学ぶのに役に立ったのは、英語の古典と現代の舞台劇をたくさん読んだことと、アメリカ英語のニュースを観ながら、ニュースキャスターの真似をすることでした。ご自分の興味のある分野に関する映像や書籍からボキャブラリーを増やしてゆくことをお勧めします。頑張ってください!
  Re:[3]  よんみ さん 2014-11-03 01:48
お返事いただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!
起きている間英語に接する時間って日本だととても難しい事ですが、学校ですと英語で何かを学ぶ事はとても都合が良いとわかりました。何かを学ぶ学校は、ビジネスかエアライン科か観光学部かとても悩んでいます。
エアラインですとマナーやwalkingなどを学ぶので演技面で有利かとも思いますが日本で役者になり後に渡米する事も視野にいれて悩んでおります。さえみさんでしたらどのように進まれることが良いよ考えますか?
もしよかったらアドバイスいただけると嬉しいです。
演劇は逆に不利になるとは思わなかったのでアドバイスをおただきとても嬉しいです
!これからは英語の文学の本やニュースを観て英語の勉強も頑張ります。いつかさえみさんとお仕事できたら嬉しいです。
  Re:[4]  saemi さん 2014-11-05 09:54
まず日本で演劇をされたいのだということを理解していませんでした。ごめんなさい。それでしたら、日本で演劇を勉強することも大切かもしれませんね。学校は、ご自分がいいと思われるとことから始められるのが一番いいですが、エアライン関係ですと、機内での接客が中心ですから、利用するボキャブラリーが限られてくるかもしれません。ビジネス英語ができれば、アメリカに来て収入が必要になったときなど、セクレタリーや、パーソナル・アシスタントとしてのアルバイトができますね。最初は、エアラインからはじめて、ビジネスや観光分野へと幅を広げていかれるのはどうでしょう。
  Re:[5]  よんみ さん 2014-11-17 20:03
お返事ありがとうございます!とても進路について悩んでいたのでアドバイスがいただけて嬉しいです。観光学部にすることにいたしました。
ビジネス英語や観光の英語のがアメリカでのアルバイトに役立つことを知らずにいてまた、アメリカでの役者の今年か考えておらずアルバイトまでの職種が分からずいたので教えていただきとても嬉しいです!さえみさんのようにネイティブレベルに行くには英語は1&#12316;2年の語学留学では不足なんですね&#12316;。さえみさんのように最近毎日ニュースを聞いていますが理解するのはとてもまだ難しいです。英文学や脚本も呼んでみようとおもいます^^
  Re:[6]  よんみ さん 2015-03-24 16:54
観光学科へ春から進学することにしました。
さえみさんの本を読み返しております。
さえみさんの本はとても勇気がでてアドバイスになるきがいたします。

さえみさんは日本にいる間も演技の勉強はされましたか?
日本にいる間も演技の勉強はしたほうがよいのでしょうか?

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com