お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■また本を読みたくなりました 2014-09-04 11:15 
    Hana さん
私は2010年に東京でのお茶会に参加しました。あれから4年以上経ってしまいましたね。私はお茶会のすぐ後に渡米して今もアメリカに住んでいます。先日たまたま大学の図書館である方のハリウッド女優になるまでの体験記のような本を見つけ読みました。佐恵美さんの本を読んだ時の、体に衝撃が走る感覚をこの本でも味わえるかなと思ったんですが、読み終えて「佐恵美さんのハリウッド女優になったOL奮闘記が読みたい!」と思いました。渡米する時に他の本は持ってきたのになぜか持ってきそびれてしまったんです。なぜ佐恵美さんの本があんなに私の心を打ったんだろうと考えましたら、佐恵美さんのあの本はご自分のことをさらけ出す勇気を持って辛い部分や悲しい部分を如実に書いたものだからではないかと思いました。今回読んだ本は、何かオブラートに包んでいるというか各章がうまく帳尻を合わせてあるような印象を受けて全く共感出来ませんでした。良く分からない内容になってしまいましたが、来年夏に一時帰国するつもりなのでまたあの本を読むのが待ちきれないです。
  Re:[1]  saemi さん 2014-10-26 04:17
アメリカのどちらにお住まいなのでしょうか。心と体を大切にされて、楽しいアメリカ生活を送られてください。先日、アメリカ人の友人が、日本語が読めないのに、『ハリウッド女優になったOL奮闘記』を記念だといって購入してくれました。中古物ですが、こちらのAmazonで購入して、日本から送られてきたそうです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com