お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■初めまして! 2011-01-28 00:25 
    エリ さん
初めまして。佐恵美さん。ロスの明るい雰囲気が伝わるようで、いつも読ませていただいています。
購入したお家のリノベーションですが、大変ですね。私もアメリカに在住していますが、いろいろな話しを聞きます。HGTV の\&quot;Holmes on Home\&quot; を見たことがありますか?リノベーションをしてコントラクターに逃げられた、良い仕事をしてくれなかったという家をMike Holmesという人が初めから建て直すという番組です。依頼者はみんな傷ついて疲れているのですが、Mike Holmesが完璧までに直し、さらに改善した家を見て皆顔が輝きだすのです。やはり、住む家/空間というのはその人にとってもとても大切なのですよね。
セクハラまがいをする、人を見下すコントラクターの作り上げたものがずっと家にあり、細かいミスが気になるとなると、マイナスのエネルギーが家から発せられてしまうかもしれません。佐恵美さんも、お一人でアメリカで暮らしいろいろ大変だと思いますが、どうにか気持ち良く仕事のできるコントラクターが新たに見つかるといいなと私は思います。良い方に風が吹きますよう願っています。
  Re:[1]  saemi さん 2011-02-18 15:19
有り難うございます。
私も、HGTVの番組はいくつか観ています。Mike Holmesの番組も何度か観ました。ほんとに、アメリカには、とんでもない仕事をしたり、途中でほっぱらかしてお金を持って逃げてしまうコントラクターがたくさんいるそうです。私の雇った人もヘンテコな人でしたが、それでも大分節約ができましたし、改装前より随分とアップグレイドされたので、細かい部分では色々と文句はありますが、嫌なことは忘れて、自分の城を楽しもうではないかという気持ちに切り替わってきました。
私は、”Divine Design”という番組も大好きです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com