お問合せ
当サイトについて

この記事への返信は一番下です。  新しい記事を書く→
<<一覧ページに戻る      
■感謝です。 2009-01-05 14:14 
    TOMO さん
こんにちは!私は、29歳の主婦です。さえみさん本を、
初めて読んだのは19歳のときです。そのときは、すごい人だな〜こんなに綺麗な人でも、ハリウッドで、仕事するのは大変なんだと私もこんな風に生きられればいいな〜という感想でした。いま思えば、その頃の私は、まだたいした悩みがなかったのだと思います。あれから10年経ちました。今は人間関係に悩み、気付けば、他人が自分がどう思うかばかりに気をもみ、綺麗な人がうらやましく思え、自分はこのまま歳をとるだけなんだ、自分は不完全な人間だからだと、鬱々としていました。そんな自分にさえみさんの本は、こんなに生活も環境も違うのに、自分と同じような悩みを持ちながら、乗り越え強く生きてる人がいるなんて!と19歳の時には、まったく感じなかった事を感じてる自分がいました。さえみさんの体験とメッセージはありのままという感じで、とにかくストレートで、すごくわかりやすくて、ほんとに、心に響きました。ありがとうございました。新しい本も早速、購入しました!
感謝の気持ちをとにかく伝えたくて、このブログを見つけ、書き込みました。これからも、さえみさん応援してます!
  Re:[1]  saemi さん 2009-01-16 06:16
有り難うございます!
去年、10年振りにヨーロッパへ旅行に出て、環境の違う場所で、たくさんの優しさに触れることができました。そして実感したことが、「全ては優しいけれど、自分にそれほど優しくないのは私だけだ」ということでした。「自分を大切にすること」って、言うのは簡単ですが、実際に意識してみるとなかなかできないことでもあります。でも、ペットや好きな人に注げる愛情や優しさを自分に向けて注いでみたらどうだろうかと意識するようになっただけで、自分自身をもっと優しい気持ちで見られるようになり、これはとても気持ちのいいことです。

■この記事への返信が投稿できます。
ニックネーム: (15文字まで : ログイン自動表示の変更可)
メッセージ:
(500文字まで)
アイコン:
なし
投稿者ご自身でこの記事を削除する時のキーワード: (10文字まで)  
入力内容確認の画面へ→
メッセージ欄は改行できます。HTMLタグはすべて無効です。
当サイト管理者が、公開にふさわしくない表現と判断した内容の投稿記事は
削除させていただきますので、ご了承下さい。

HOMEプロフィールレジメフォトギャラリーブログ掲示板お問合せ当サイトについて

Copyright 2006 All rights reserved : saemi.j-heart.com